クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Windows10アップグレード

Windows10アップグレード

何を着たらいいのか分からないくらい、寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私、Landscapeでサポートを担当させていただいております、Yumilinと申します。どうぞ、よろしくお願い致します。
私の最近の関心事は、ベーグルです。東京には、とても凝ったオシャレなベーグルのパン屋さんがたくさんあるそうで、九州にも来ないかぁ・・・と思い続けております。もしかしたら、私が探し足りないだけでしょうか?(汗)

さて本日は、Windoes10への強制アップグレードについてお話させていただきます。
先日ついに弊社のPCにもアップグレードのお知らせがきました!

始めは「お勧めします」というような柔らか~いご案内なのですが、3日ほど経ちますといきなりアップグレード日時が指定され、PCの中ではその日に向かって密かにカウントダウンが始まるのです・・・(*_*;

そしてその指定された時間の15分前に、本格的にカウントダウンの画面が出てきました!

どうなるのか見ていますと、黒い画面に変わり「Windowsをアップグレードしています」と表示され、もうこの時点ではキャンセルも、他の操作も不能となりました・・・(T-T)
ただアップグレードが終わり、再起動されるのを待つのみです。

再起動後にキャンセルする画面があがるとの情報をインターネットで知った私は、ずっと待っていたのですが・・・
なんと再起動時にハングアップ!!24時間待っても固まったままでした。
こうなっては手動で再起動をかけなければなりません。

私のPCは無事に生還しましたが、中にはWindows7にも10にもなれず壊れてしまう方もいるようです。
このような状況では、本当に迷惑な時限爆弾としか思えないですね・・・。

もし皆さまにもWindowsからのお知らせが届きましたら、早い段階でキャンセルされることをお勧めいたします。

ブログ一覧 »