クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新しい洗濯表示(続編)

新しい洗濯表示(続編)

皆さまこんにちは m(_ _)m Yumilinです。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

先日、寒さを感じる日が続いたので、夏物をきれいに洗濯し衣替えをしたのに、
なぜかまた、夏のような蒸し暑さが戻り、ため息をつきながら、半袖の服を引っ張り出しました。
「もう暑くならない!」と信じたのですが、やはりこの季節は夏物・秋物両方必要なんですね。

話しは変わりまして・・・

以前のブログで、今年の12月から洗濯表示が新しくなるお話をしました。

改訂時期が近くなりましたので、改めて見ましたが・・・数がほんと多いですね。
クリーニング業で働かれる専門家の皆さまには、難しくないことかもしれませんが、私のような素人は
頭にたくさん???が浮かんできます(笑)

そういう人のためにでしょうか、経済産業省ウェブサイトでも、新しい洗濯表示についての分かりやすい説明が、
載せられていました。

『【60秒解説】50年ぶりに新しくなる洗濯表示』という見出しでは、改訂される理由が分かりやすく書かれていました。
現在日本で売られている衣類の90%が、海外で生産されているものなので、洗濯表示が国内外で統一されることによって、海外旅行やインターネットで買った服なども、迷わずに洗えるようになるというメリットがあるんですねぇ・・・納得。

その他にも、新しい表示の覚え方のコツや、パンフレット・洗濯機に貼っておける一覧表も用意されていました。
例えば、↓↓ こちら ↓↓

さらにYouTubeの動画まで用意されています。(これは、本当に分かりやすい!覚えやすい!!動画でしたよ~。)
新しい洗濯表示 ~これさえ覚えれば大丈夫!~

もし、お店に私のように困っているお客様がいらっしゃったら、「こんなページや動画があるよ~」と教えてあげてください(^O^)/

« ブログ一覧 »