クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 違う顔 !? (IoT編)

違う顔 !? (IoT編)

こんにちは、Yumilinです m(_ _)m

皆さん、もう11月になりましたねー。あと2か月で今年も終わりです。1年ってあっという間に過ぎてしまいます。
11月に入った途端、気温も寒くなりました。昨日、車で外出したのですが、ポカポカして暖かいなぁ・・・と感じるようになりました。
寒暖の差が激しく、この数日も急に寒さが増したせいでしょうか、風邪ひきさんが多いような気がします。
私の周りでも、38℃の熱が出てる人、咳が止まらない人などおられます。
皆さまも体調管理には、くれぐれも気を付けて、体調を崩されませんように・・・。

さてさて・・・
私の仕事はブログを書いたり、PCセットアップなど、事務仕事が主なのですが、近頃はコインランドリー関係の仕事を手伝っております。
このコインランドリーのお手伝いって、何してるの?って思いますよね?

↓↓↓↓↓ こんなことやってまーす(^O^)/ ↓↓↓↓↓

完全に工作の世界です(笑)
Yumilinは中学の技術は結構得意でしたので、楽しんでやっていますo(*’ω’*)o
何を作っているのかと申しますと・・・
コインランドリーでお金を投入する所がありますよね?そこに接続する機械なんです。
この機械を接続することで、コインランドリーにいくらお金が投入されたのかを、正確にコンピュータで管理されるようになります。
これは”IoT ”といわれるもので、物とインターネットを融合させる取り組みの一つです。
また今後詳しくご紹介いたしまーす!!
さてと、続きをつくらなくては・・・(笑)

« ブログ一覧 »