クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 職業病??

職業病??

先日、auショップが移転した後のテナントに、コインランドリーが入りました。
そこは、スーパーマーケットと大きな駐車場もあるので、利用者が増えるだろうな・・・と思いました。
しかし、そのスーパーマーケットの同じ建物内に、オープン当初から営業しているクリーニング店があり、
目の前に、便利なコインランドリーができてしまうと、お客さんが減ってしまうのでは?と、ちょっと心配になってしまいました(・_・;)

この話もそうですが、近頃のYumilinは、クリーニング店を見かけると、店舗の様子やレジは何を使っているのかなど、
こそっとクリーニング店の様子をチェックしたくなるほど気になり、
「もしかして私、職業病??」と感じ始めています(笑)
皆さまはいかがですか?

本日は、先日見たCMにまつわるお話をしたいと思います。

今年の春のことです。
衣替えをしようとニットものを片づけておりました。あるセーターは何年も使用しているということもあり、毛玉がかなりついて
「もうだめかな?」と処分しようと思ったのですが、また新しく買うとお金がかかるので、
ちょっと手間をかけてお手入れして、きれいになるのかやってみました。
手間をかけるといっても、手や毛玉取り機で毛玉をきれいに取り、アイロンをかける程度なんですけどね(;^_^A
それでも、きれいになるんですね・・・おかげで、この冬もバリバリ着ています。(笑)

これを機に”毛玉対策”に強い関心を持つようになったYumilinですが、先日テレビを見ていましたら、「ア〇ロン」というオシャレ着洗い用洗剤のCMをやっていました。
それは、私もよく利用させてもらっている洗剤でしたが、なんとその洗剤で洗うとセーターの毛玉ができにくい、毛糸の表面を保護する成分が入っていると宣伝していました。
「なに!?最近はそんなに便利なものになったのか!!」と、これで毛玉の悩みとはサヨナラできる~♪とうれしくなりました。

まだ使用していないのですか・・・実際はどうなのでしょう?このブログを読んでくださっているプロの方々は、どうご覧になるのでしょうか?他にいい方法とかあるのでしょうか?? ご意見をお聞きしてみたいです。(‘ω’)

« ブログ一覧 »