クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コインランドリー体験記

コインランドリー体験記

皆さま、こんにちは!

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、一層のサービス向上を目指し、誠心誠意努める所存でございます。
何卒、本年も昨年同様のご支援をよろしくお願い致します  m(_ _)m

さて、皆さまのお正月休みは、いかがだったでしょうか?ゆっくりお過ごしになり、日ごろの疲れを癒すことができましたか?
私Yumilinの今年の正月休みは、調子に乗って予定を詰込み過ぎたこともあり、平日よりハードな毎日になってしまいました(^^;
この週末の連休が待ち遠しいです・・・。

お休みの間、ちょこっと新体験しました(‘ω’)/
それは・・・
ようやく最近の”コインランドリー”を使ってみたのです~!!(今頃!?と言われそうですが(-“-;A )

お休みの初日のことです。
洗濯物が「もう限界」という程たまっているのにとても天気が悪く、家の中が洗濯物で埋まりそうだったので、乾燥のみコインランドリーを利用することにしました。
しかし、古いコインランドリーの記憶しかない私は、「きちんと乾かすのは無理」というイメージしかなく、
「まぁ、いちから室内干しするより、少しでも乾燥をかけて干した方が、乾きが早くなるから、便利だろうなあ~」
というくらいの気持ちで出かけました。

ですが、店舗に到着して早速ビックリ!
その店舗の場合なのかもしれませんが、洗濯・乾燥機より乾燥機だけの方が多く、しかも乾燥機の種類も”ふわふわ仕上げ”と”高温殺菌処理”と2種類あり、早くも使用前からイメージをぶち壊されました・・・。

どちらにしようか迷いましたが、高温殺菌処理の乾燥機を50分使用することにし、セットしました。
しかしその店舗には、今流行の”憩いの場所”らしきものがないので、「ここの店舗にも全ドラ新聞で紹介されていたような、カフェや勉強スペース、またネイルとかあったら過ごしやすいし、もっとコインランドリーが魅力的に感じるのになぁ・・・」と思いつつ、隣接している本屋さんやレンタルビデオショップなどで時間をつぶしていました。

時間になり、コインランドリーに戻って開けてみると・・・これまたビックリ!!
しっかり乾いていて、しかも”ふわふわ仕上げ”ではなかったのに、それでもふわふわ!!
天気のいい日に外で干して乾かしたタオルよりも、乾燥機で乾かしたタオルの方が生地の膨らみがあり、もの凄くふわふわでした!!

もう、驚きと感激が混じってハイテンションですよ (((o(*゚▽゚*)o)))
家に持ち帰っても、ホカホカふわふわで、洗濯物に埋もれたりもしながら、幸せな気持ちで洗濯物をたたみました。
いろんな意味で、気持ちが良くなりますね~(*´▽`*)

料金は500円程度。あれだけ多くの量を、今の季節の部屋干しでいくと3日かかるところが、たったの50分でふわふわに乾くなんて~と考えたら、安いですよね。
「またたくさんためて、コインランドリーに行こうかな・・・」と数日後、我が家の洗濯機を覗きましたが、さすがお正月。
平日とは違い、洗濯物も少なかった・・・なのでお休みの間、コインランドリーに行くことはありませんでした。

また次回のお楽しみです(笑)

« ブログ一覧 »