クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. まだまだ・・・

まだまだ・・・

寒い日が続きましたね・・・。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日から2月になりました。この時期になると、学生時代に先生が言っていた言葉をよく思い出します。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言って、この時期はあっという間に過ぎるので、大切に1日1日過ごすように」
私は本当だなぁ~と思うのですが、近頃の先生はあまり言わないようで、その話をしたら「聞いたことない」と言われたことがあります。
これを話すと、どれだけ古い人間かバレてしまうのでしょうか・・・(;’∀’)

秋ごろのブログで、今年の冬はラニーニャ現象で大寒波が来るというニュースのお話をしました。
天気予報も当たったり当たらなかったりなので、私も「ふ~~~ん」という程度で聞いていましたが、本当に来ましたね!!( ゚Д゚)
まだ2月なので気は許せないと思いつつも、この数日寒さも和らいだように感じます。
寒いだろう・・・としっかり防寒して出るとそうでもなく、着すぎたと思うことも。

そういうのが続くと、真冬の分厚いコートはいらないのかと”クリーニング”が頭の中でチラチラと浮かび始めてしまいます(笑)
でもですね、またまたニュースを見ますと、東北地方では明日から再び冬型の気圧配置が強まり、大荒れになるそうです。
気象庁の1か月予報では2月末までの全国各地の天気は、
北日本の太平洋側 →低気圧の影響を受けやすく、平均気温は平年並みか高くなる見込み
それ以外の地域 → 引き続き暖かい空気に覆われやすく、平均気温も高くなると予測されてはいるものの、2月中旬以降は再び冬型の気圧配置が強くなる
との予報が出ています。。。

それで、コートやマフラーの出番はまだあるので、クリーニングはちょっとまってくださいね~って親切に教えてくれているサイトがありました。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18904.html

これで安心。しっかり冬物を着よう・・・( ´艸`)

« ブログ一覧 »