クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 折り紙と宇宙。

折り紙と宇宙。

皆さま、こんにちは!
3月中旬に近づいている今日、なんと真冬並みの寒さが到来!!
この間はもう暑くて、「これはダウンのコートや真冬のセーターをそろそろ片づけた方がいいのか・・・」と悩んだ私は何だったのだろうかと思いました。しかしそう思いつつも、どうしても”3月”という響きで、12月ごろのセーターは NG と考えてしまい、さらに悩み続ける私ですが、それは誤解でしょうか(;’∀’)

今日は、Yumilinが最近気になりましたニュースから、ブログを書きたいと思います(^^)/

●「ダイヨの教育おりがみ」の会社倒産 ●
悲しい話でしたね・・・。確かに昔は折り紙と言えばこのメーカーでしたよね。このニュースに対するコメントの多くも、この折り紙にまつわる思い出があり、倒産を惜しむ声や感謝の声が上がっていました。
誰もが人生の中で1度は折り紙作りを経験し、その楽しさを味わったのではないでしょうか。
Yumilinも子供の時、たくさん作りました。大人になっても凝ったお花とかを折るため、本を買って作っていた時がありました。そして子どもたちとも、恐竜を作って遊びました。
今は、折り紙を100均で買えたり、そもそも遊びや趣味として折り紙を使うことがなくなった・・・ということも、倒産の原因になっているのではないでしょうか。
以前、折り紙を折っていて感じたのですが、やはり昔からあるメーカーの折り紙は、きちんと三角折りがピシッと合うんですよ。
安いものは、どんなに丁寧に折っても、細かなところが合わないんですよね。今思えば、それは職人さんの技だったのかな・・・と思います。その職人技がなくなってしまったというのは、本当に残念です。。。

↓↓↓↓↓ ニュースはこちら ↓↓↓↓↓

http://www.asahi.com/articles/ASK2Q4SDLK2QPLFA009.html

● Amazonの「月への輸送便」計画 ●
これには驚きました。さすがAmazon!!スケールが大きい(笑)
月への移住計画を見据えての案だそうですね。宇宙規模でも(少し大げさ!?)便利にするってすごい考えですね。
その考え方でいきますと、もしかしたら宅配クリーニングも、その計画に便乗できるのではないか・・・と思いました。o(゚∀゚)o
今後の行方が楽しみですね。

↓↓↓↓↓ ニュースはこちら ↓↓↓↓↓

https://japan.cnet.com/article/35097590/

« ブログ一覧 »