クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 久しぶりの出張!

久しぶりの出張!

気がつけば、ソメイヨシノの開花がすぐそこまで来ている季節になりました。
春が来たのですね・・・。
Yumilinは、今年は少し花粉症に悩まされることがありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先週の月曜日と火曜日、Yumilinは通常業務の事務所を飛び出し、出張に同行させていただきました!出張は、1年ぶりです。

前回は福山に新幹線で行き、そして店舗のレジの入れ替えのお手伝いをしました。
行きは二人で行ったので、付いていくだけで迷うことなく楽だったのですが、帰りは一人で新幹線に乗ることになり、今まで一人で遠出をしたことのない私には、無事に帰れるのか、ハラハラドキドキでした。
何せ、冷静になって考えれば、広島方面のホームに行けば帰れると気が付けるはずなのに、緊張していた上に予想が外れ、大阪か九州かの分かりやすい看板がなかったため「あれ?九州方面ってどっち??」とパニックになってしまうくらいでしたから(苦笑)
同僚にも「おー、ちゃんと乗れましたね」と褒められ、「よかったよかった」と安心されるくらいの、本当に子どもレベルでした(笑)

今回の出張は四国方面で、車を交代で運転しながらの移動でした。
ブログやInstagram・Facebookのネタに使えるようなものはないかと探しながらの移動でもあったので、ワクワクドキドキでした。
久しぶりに渡った瀬戸大橋もキレイでしたね・・・。

今回は配線のお手伝いをしまして、ちょっぴり職人ぽい仕事をかじらせてもらいました。
事前に仕事内容も聞いていたので、腰袋とかカッターやペンチやニッパーとかも揃えて、職人気分で仕事をしました。

出張に行きますと、事務所内では分からない、現場の面白さと大変さ、またお客様とのふれあいを通して感じられるものなど、いろいろなことを学ぶことができます。
そしてそれを今後の仕事に役立てることができるので、出張に頻繁に行くことのない私にとっては本当に貴重な機会です。

うれしいことに、また同じ所に今週の金曜日に行くことになりました。
お店の方にお会いできるのも楽しみですし、また新たな経験ができるのが楽しみで、またワクワクしています・・・(*´艸`*)


Yumilinと働いた腰袋

« ブログ一覧 »