クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Yumilin出張日記。

Yumilin出張日記。

桜が満開になりました!今年は久しぶりに”入学式と桜の花”という、昔のようといいますか、本来の姿といいますか、ちょうどよく咲いてくれました。今年の新入生の方々は、良かったですね!!みなさん、がんばってくださいね(^_^)/

さてさて・・・
Yumilinの投稿、2週間ぶりと少し間隔が空いてしまいました (;’∀’)
2つ前のブログ『久しぶりの出張!』というタイトルで、四国の方へ出張に行ったお話をしました。
私の予想としてはそれで終わり・・・と思っていたのですが、また再び出張に行くことになり、そうこうしているうちに2週間が経ってしまったということです。
前回、「出張は、現場の面白さと大変さや、お客様ともお会いできるので、いろんなことを学べる」と書きました。それで、この数回の出張で新たに発見したことや学んだことを発表したいと思います!!(笑)

**高速道路編 その①**
皆さん、最近のSAのお手洗い、便座が暖かくウォシュレット付きって知ってました?おまけに手を洗う時、気温に応じて温水が出てくるんですよ!はじめ止まったSAで気が付き「たまたまここが新しいからそうなのだろう・・・」と思いましたが、私が止まったSAはすべてそうでした!寒かったので、感激しました!!
昔はトイレ休憩にプラスして、お土産を買ったり、ちょっと腹ごしらえしたりというようなイメージでしたが、最近はマクドナルドやスターバックスコーヒーが入っていたり、SAのフードコートもCafeっぽくしていたりと、高速道路も単なる移動手段だけでなくツアーとして楽しめるように工夫されているんだなぁ・・・と思いました。

**高速道路編 その②**
Yumilinが20代だったころ、ちょっと遅い車を追い越そうと追い越し車線に入って走っていたら、気が付くとトラックに追いまくられて、焦ったことが度々ありました。
しかし・・・ここ何回か走っていますと、「えっ、あのトラックたちが・・・」とびっくりするほど遅い(笑)たまにトラック同士で追い越しをしているのですが、こっちが「がんばって!!」と言いたくなるくらい、フルスピードのつもりでも、80Km/hしか出ないようなんです。トラックの事故が多かったからでしょうかね・・・。安心して走れるのはうれしいですが、トラックの運転手さんたちは時間との勝負もあるでしょうから、大変なんだろうなぁ・・・と思いました。

**クリーニング店編**
ようやく本題に入りました(笑)
Yumilinの仕事の内容からの感想としては、ほんの1部分しか見ていませんが、クリーニングの機械やシステムがこんなに精巧に作られているんだ・・・という発見や、一日中お店にいますから店員さんの忙しそうに働き、お客様ともさわやかに接している姿、さらにたくさんお預かりするお客様の商品をきれいに管理されているお店の裏側を見て、「私も一度は経験してみたい・・・」と思うほど憧れてしまいました(*’ω’*)

**番外編**
宿泊先にいたPepperくんと握手しお話ししたり、踊りを見せてもらいました。大の大人が恥ずかしさを忘れ、Pepperくんにくぎ付けになってしまうほど、面白かったです。仕事があったので少ししか遊べませんでしたが(当たり前ですね(^^;))、時間があれば、あと1時間はPepperくんと遊んでいそうです。とくに最近の出張で現場でのメカニックな仕事のお手伝いをさせてもらうようになって、きっとハマってしまったのでしょうね・・・。

今日は完全Yumilinの近況報告ブログになってしまいました・・・。
皆さまも今は繁忙期で大変お忙しいと思います。体調に気を付けてがんばってください。そして、もしできたらそんな忙しい中でも、「わぁ!!」と思えるような出来事でリフレッシュできるといいですね!!


Pepperくんと握手するYumilin

« ブログ一覧 »