クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. グッドアイデア 缶バッチ

グッドアイデア 缶バッチ

皆さま、こんにちは!
この1週間好天に恵まれ、”五月晴れ”の気持ちよさを感じられました。
が・・・日付を見ますと、もう5月下旬で梅雨の時期に入りそうーー!!と、いや~な感じになりました。
雨は必要!と分かっていながらも、降り過ぎることで起こる災害や、家庭内でも洗濯物が乾かない、カビが発生するなどのドラブルなどを考えると、やはりイメージは良くないですよね・・・。
何か、少しでも気分よく過ごせる、おススメ対策なんて、ありませんかねぇ・・・。
どなたか、ありましたら、ぜひ教えてください!!

さて、本日のブログの話題ですが・・・

2016年12月から新しい洗濯表示に変わり、半年がそろそろ経とうとしています。
本職でされている皆さまは、もうすっかり慣れておられることと思いますが、一般の方々はどうなんでしょうか?
ネット情報を見てみますと、「暗号のようで、分かりづらい」とか「暗記しないと意味が全然分からない」という意見もあるようです。
ちなみにYumilinも「これ、何ですか?」と、いきなり表示を出されても、恐らく即答できないでしょう・・・(苦笑)

5月10日発行の全ドラ新聞には、こんな面白い記事がありました!!

『新JISをモチーフにした缶バッチ』

姫路市にあるクリーニング業(株)キレイニさんが、新JISケアラベルの表示記号をモチーフにした缶バッチ「CARE MARK」(ケアマーク)を製作・販売しています。
若者層に見た目からも、慣れ親しんでもらえるように色をカラフルにし、大きさも25mmと小さめにして、服や帽子、バッグにもたくさんつけられるよう工夫されているそうです。表示の大切さや意味をもっと広く知ってもらいたいという願いから作成したと述べられています。
ちなみにこの缶バッチは全9種類で、9個セット1620円の価格で、販売されています。
Yahooショッピングサイトでも買えるそうですよぉ~!!

Yumilinも缶バッチ大好きなんですよ。欲しいなぁ~買ってみようかな・・・。

Yahooショッピングサイト 『kileini』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kileini/

« ブログ一覧 »