クリーニング店専用POSレジ・CRMシステムの開発・販売

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 意外すぎたレシート活用法・・・。

意外すぎたレシート活用法・・・。

台風通過と同時に、朝晩の気温がグッと下がりましたね。
もう夏が終わり、秋が近づいているんだなぁ・・・と日に日に感じております。それと同時に「あ~面倒な衣替えがぁ・・・」と
少々気が重くなっているYumilinです。(苦笑)皆さまはいかがですか?

前回のブログは、「レシートの意外な使い方をお話します!」というところで終わりましたので、今週はその続きをご紹介したいと思います。
コンビニやスーパーなどで受け取るレシート、それから何かに活用されている方っていらっしゃいますか?
Yumilinは、家計簿につけたら即ゴミ箱です(笑) レシートがお財布にたくさん入っているような状況も大っ嫌いでして・・・(そんなところまで整理魔です)
あるニュースを見ていましたら、こんな見出しを見つけました!

『油取り紙やアクセサリー磨きにも!レシートの活用法』

「なになに???」と読み始めると、感熱紙タイプのレシートの活用法が書いてありました。Yumilin職業柄、感熱紙タイプのレシートにますます反応しました!!
活用例としては・・・

・爪磨き
文字が印刷されている面で爪の表面をこすると、つやつやと光沢が出るそうです。
やってみましょう!!(画面拡大します)

・黒ずんでしまったシルバーアクセサリーのケア
こちらも検証してみました。(画面拡大します)

・顔のお手入れ
つるつるした面を顔のテカリが気になる部分に当てれば、油取り紙に。(こちらはインクが肌につかないように注意!!)
もちろんこれも検証しました。キチンと油をとってくれましたよ~。残念ながら、こちらに関しては、元が写真で公開できるようなものではないので、もうしわけありませんが、ご自身でお確かめください(苦笑)

・鏡や車のミラーなどのお手入れに
ピカピカになるだけでなく、水滴防止にも役立つそうです。検証結果はこちら。(画面拡大します)

どなたが見つけたのか知りませんが、すごいですね・・・。皆さまもレシートを捨てられる前に、何か試されてみてはいかがでしょうか?

参照ページ::mamatenna
http://mama.bibeaute.com

« ブログ一覧